2023/05/28 11:20

こんにちは。古畑ぬん三郎です。

今日は関係ないプライベートの話をします。

昨日、人生で初めて競馬場に行きました。

実感としては、野球やサッカーの観戦みたいな感じですね。

たとえばサッカーだったら、応援してるチームがなくても、胸が熱くなる展開とかあるじゃないですか。

競馬も同じなんですよ。

先頭に飛び出してそのまま逃げ切ろうとする馬に対して、最後の直線でじわじわ追い上げてきて、「これは抜くか?抜くか?抜いた?!抜いた!!」みたいな展開とか、本当に興奮します。

それはスポーツと同じで、やっぱり目の前で起こっていることだから楽しい。

あと、食べたり飲んだりしながら観られるのも、スポーツ観戦っぽいですよね。

パドック見たりとか、トラック?の内側に入れたりするし、シート敷いてごろんってしてもいい。

競馬場デートとか、全然ありだと思います。


でも、初めてだったら案内してくれる人がいた方が楽しめると思います。

ディズニーランドだってそうじゃないですか。

競馬はギャンブルではあるけど、賭けなくても楽しめるし、好きになる気持ち、めっちゃわかりました。